漫画脳活動報告

チャンピオン系作品中心二次創作同人サークル「漫画脳」の活動報告記です。非公式。 初めての方はaboutのご一読を推奨です。

雑記とからくがきとか。
有言実行の今月二度目の更新!
ですが特に内容はないよう・・・(3億年前に使い古されたギャグを言うな)


ナンバドラマ本当に最高を更新し続けててヤバイですね…感謝しかない。
ほうぼうで言われていることですが関口くん回サイコ~でした。
見た目からして関口くん!!ってなったのに演技を観たらなおさら関口くん・・・!!となりました・・・。
陣内さんもチョー良かったし見た目も違和感ないくらいそっくりなうえにキャラクターの空気感まで演じきれる役者さんが揃っているの本当にすごい。
ツイッターや役者さんのインタビューなど見ていても原作を本当に大事にしてくれていることがわかり嬉しいかぎりです。


デッドエンド10巻どうしても見つからないので電子で購入して最後まで読みました…。
ほんとしんどい展開で当時はあれを週刊で読んでいたのだなー…としみじみしましたがハッピーエンドで良かったなあ…(なんで”デッドエンド”などと付けたのか…と思わなくもないですが…)。
梶原さんがかっこよかったな…わたしは二次元でも悪い人はあまり好きにならない(真面目か)んですがああいう線引きがちゃんとしている悪はカッコいい…。
大好きな作品だしキャラもいいけど個人的に二次創作にあんまり興味があるタイプの作品ではないので時を経て盛り上がっていること自体をほほえましく見てしまう感じです…。盛り上がるのはいいこと…。
こういうときにチャンピオンリーでもあれば良いんですけどね…。




最近のチャンピらくがき。
なんだか最近は妹思いのお兄ちゃんが多いな…?と思って集結させてみましたよ。
一昔前はどっちかというとお姉ちゃんキャラの印象が強かった気がするけどいまは兄妹が多いね…。
ツイッターに貼って絵を見ていただくことに関してはワンドロに助けられていた部分が多かったなあとしみじみ思います。
(主催していたの自分なのでこういう言い方するのも変な感じですが…)
チャンピオンエンジョイ勢という立ち位置でこれからもマイペースにやっていきたい所存…。


--------------------------------------
既刊通販は常時受け付け中です。(あんしんBOOTHパックにて匿名配送)
漫画脳BOOTH
--------------------------------------

↓web拍手です コメントには基本こちらでお返事いたします
※返信不要の方はご明記ください

コメント